人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語log(かたろぐ)

買ってしまった


昨日の新聞に載っていた、コレ。

前々から存在は知っていたけど、
わざわざ電車に乗って買いに行くのもどうかなと思っていた、コレ。

昨日はたまたま、友人と都心に行く約束があって、
せっかく行くなら探してみようかなと思っていた、コレ。




買ってしまった_a0084314_13205269.jpg



 『 ビッグイシュー 』 

正直いって、ホームレス支援をしようとか、高尚な考えはありませんでした。
慈悲の気持ちで、中身の伴わないものにお金払っていたらキリがないし。

だけどもしそれが、ちょっとでも「買ってみようかな」と思わせるものだったら。。。

普通の本屋さんだったら、「まぁ買うほどでもないかな」と思って買わないものでも、
彼らが売っていたら、「ほんのちょっとでも支援に役立つなら」って買ってみる、
その程度の気持ち。

買ってしまった_a0084314_1325158.jpg
さらに昨日は、たまたまが偶然を呼んで、
面白いことがラッキーな方向に
雪だるま式に転がっていった日で、
そのひとつとして、
たまたま新聞で紹介されたその日に、
都心に行く用事ができて、
「まさかこんな土砂降りの日に露店なんて。。。」っていう時に、
ちょうど通りかかった歩道の真ん中で、
売っている姿をみかけたら、
もう、買うしかないでしょ。

。。。ってか、U2ファンなら探してでも買えよ。。。って?(笑)


結果は。。。買って大正解でした(^-^)v
by Lee-44 | 2007-09-13 13:46 | 日常あれこれ
<< パスポートのいらないヨーロッパ L'amore giu... >>


ナチュラル・ライフ

by Lee-44