語log(かたろぐ)

<   2006年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

定例イベント in 箱根

早朝の箱根は、霧のような霧雨のようなお天気で、真冬の服装でも寒いくらいでした。
日が高くなるにつれて、雨粒が大きくなり風も強くなり、
11時までの予定のイベントが10時過ぎに解散。
早々と沼津のお寿司屋さんに避難することになりました。
実は、みんなこれが楽しみだったりして(笑)

a0084314_14192620.jpg
会場風景と、殻つきホタテ 
こんなのが回ってくる回転寿司って、どーよ?(^m^)


お寿司組も解散した後の、私のひそかな楽しみは、温泉♪
今回は、湯本の温泉街から離れた、自然の中にひっそりと佇む素朴な宿にしてみました。
古いけど手入れの行き届いた、こじんまりとした宿でねぇ、なんといっても野天風呂がいいのよ。
裏山を少し登ったところにあって、いかにも自然の中の野天風呂って感じ。
さりげなく書かれたこんな言葉が、とても似合うところでした。
a0084314_14185173.jpg


しとしと雨の中ではいるお風呂は、それなりに情緒があって、
夜にはすっかり雨も上がって満天の星空。
そして翌朝は、満開の桜を見ながらと、3通りの顔が楽しめたのでした。
秋の紅葉の頃は、どんな感じかなぁ~と、ちょっと楽しみだったり。

a0084314_14261654.jpg

翌日は、朝から快晴。
帰りに通りかかった小田原の桜があまりにきれいだったので、
小田原城に寄ってみました。
岸辺に咲く桜っていうのは、また一段と美しいね~。
[PR]
by Lee-44 | 2006-04-04 09:17 | 日常あれこれ


ナチュラル・ライフ


旧ブログはこちらから♪

カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧