語log(かたろぐ)

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

買ってしまいました

5年間、愛用してきたシャープのメビ蔵に別れを告げて、
新しくやってきたパソコンは、富士通 FMVのV蔵です。
前のメビ蔵よりも一回り小さい、13インチ。
サイズは小さくても、性能は2倍の頼もしいヤツです。
最低限の設定は終わったし、あとは、どこをどうしようかな~o(^ー^)oワクワク

a0084314_1675233.jpg

[PR]
by Lee-44 | 2006-07-19 16:07 | 日常あれこれ

棚からボタモチ

改め、菜園からジャガイモ。

ある日突然、家庭菜園の片隅に、植えた覚えのないものがにょきにょきと芽を出し、アッという間に大きくなりました。
どうやら、野菜クズを埋めたときに混じっていた、ジャガイモの皮から芽が出たらしいです。
抜いても抜いても生えてくるし、ダメもとで育ててみようと置いといたら、花が咲いて収穫の時期になりました。

a0084314_16131942.jpg


試しに掘ってみたら。。。
おぉぉ、なんか、出来てるっぽい!
最初、豆粒みたいなのが出てきたから、「まぁこんなもんだろー」と思っていたら、
下の方から、ゴロゴロと大きいのが出てきてビックリ。
3本のジャガイモから、こんなにたくさん採れました。

a0084314_16133719.jpg


どんなに小さくったって、うちで採れたジャガイモは、ジャガイモ。
豆粒みたいに小さなやつまで、皮ごとふかして食べました。
バターをつけようと思ったけど、何にもつけなくても、さいこー美味しかったよ(^~^)

a0084314_16171440.jpg


それにしても、スーパーで買ってカレーを作った後のジャガイモの皮から、こんな立派なジャガイモが出来るとは!!
あの、ホームセンターで高い値段で売ってる「タネイモ」って、なに!?(笑)
[PR]
by Lee-44 | 2006-07-15 16:09 | 菜園

修理

愛車のうしろのブレーキから、変な音がするのが気になっていたので、
修理してもらいました。
休日の整備工場は、無人で静かで、設備使いほーだい。
タイヤを外して、ブレーキを分解して、動きが悪くなったところを修理してもらったら、無事に復活いたしました(^o^)v
a0084314_16245324.jpg




その間、私は何をしていたかというと。。。

a0084314_21251482.jpg



こんなところを、
1人で探検しておりました。

   拷問室の壁? (笑)  →




もちろん、お手伝いもしましたよ。
取り外したブレーキディスクを磨いたり、運転席に乗ったままリフトで上げられて、ブレーキを踏んだり、サイドブレーキをひいたり。
[PR]
by Lee-44 | 2006-07-10 16:29 | 日常あれこれ

七夕

せっかくの七夕も、曇り空で天の川は見えそうもないので、
星をたくさんちりばめた「七夕そうめん」を作ってみました。
ギザギザ卵なんて作ったの、何年ぶりだろう?(笑)
a0084314_1438039.jpg

[PR]
by Lee-44 | 2006-07-07 21:43 | 食物

新種のテントウ!?

最近、小さいテントウ虫が多いと思いません?
米粒よりも小さくて、赤だったり黄色だったり、星の数もいろいろ。
この子は、黄色いテントウさん。星なしです。
a0084314_14355769.jpg

[PR]
by Lee-44 | 2006-07-03 14:35 | 日常あれこれ


ナチュラル・ライフ


旧ブログはこちらから♪

カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧