語log(かたろぐ)

<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

科学の館・潜入レポート

皇居のお堀の内側に、国家機密を一般公開している一角があります。
その中で科学の分野を司る、その名も「科学技術館」

そこで、ある実験をしているとの情報を得た、私とSさん。
その館に潜入することに成功しました。


a0084314_21314858.jpg


入口で入場券を買うと、誰に咎められることなく、白昼堂々とゲートを通過。
しかし、内部は広く様々なトラップが仕掛けられ、それら一つ一つに好奇心のセンサーが反応してしまう為、なかなか先に進むことができません。
このままでは目的の実験ができないと判断した私たち。
強行突破するべく、意を決して、目的の最上階へ向かうエスカレーターに飛び乗りました。


やっとたどり着いた最上階
そこは、館内のありとあらゆる科学の粋と裏情報が、ぎっしり詰まった部屋でした。

a0084314_2132175.jpg


壁一面の棚の中には
貴重なサンプル、秘密の劇薬、実験用の試験管やアルコールランプ。
。。。に混じって、七輪、金ダライ、白衣(男用・女用)のラベルを貼った衣装ケース!?

白髪のマッドサイエンティスト(女性)は、整理整頓好きのようです。
a0084314_21321976.jpg



部屋の片隅で、なにやら怪しい実験が始まりました。
目を輝かせる子供たち。
未来のマッドサイエンティストが、育ちつつあります。
a0084314_21323117.jpg



そして、私たちが目指したのは、これ。
シャボン玉のカプセルに包まれ、異空間にトリップする装置です。

a0084314_21375059.jpg

装置に入るSさんと、トリップ中の私。

大きな音とともに、雷に打たれたような電気ショック。。。は感じなかったけど、そのあと何か不思議な力が備わったよーな気がする。。。


目的を果たした一行は、無事に出口から脱出したものの、
その数日後、締め切り間近のSさんがナゾの高熱。。。
まっ、まさか、実験中のヤバい細菌を吸い込んじゃったとか!? 0=(°〇°)=0
[PR]
by Lee-44 | 2006-08-18 21:29 | 日常あれこれ


ナチュラル・ライフ


旧ブログはこちらから♪

カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧