語log(かたろぐ)

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大晦日の過ごし方

慌しい年の瀬。。。

といっても、終わらせなきゃいけない仕事があるワケでもなし、
特別な来客があるワケでもなし。
こんな寒い時期にわざわざ掃除をしなくても、という理由から、
大掛かりな大掃除をするワケでもなし。

お正月をだらだら過ごすための食料として、おせちを準備するだけで、
あとは、いつもよりちょっと念入りに掃除機がけをした程度。。。
ん~、世間は年末歳末って騒いでるし、
私もちょっとはそれっぽいことしたいかな~と思い、
溜まりに溜まったPC内の大掃除をしてみました。

私のBIB蔵、取り込んだ画像やら、ダウンロードしたセットアップフォルダーやら、
未整理のフォルダーが全てデスクトップ上に置きっぱなしになってるからね~。
何がどこにあるかわかんないほど、アイコンで埋め尽くされてる。
それらを全てしかるべき場所に移して、要らないものは捨てたら、思いっきりスッキリしました。
バックアップ用のHDDにコピーもとったし、
スッキリついでに、デスクトップの模様替えまでしてみた。。。。
どう、これ? (^m^)

a0084314_1938549.jpg

[PR]
by Lee-44 | 2006-12-31 19:46 | 日常あれこれ

最高のクリスマス・プレゼント

ずっと長い間、迷い悩んでいたことが、
一番いいカタチになりました♪

a0084314_112567.jpg


(PRODUCT) RED について
[PR]
by Lee-44 | 2006-12-27 22:11 | 日常あれこれ

メリー・クリスマス☆.。.:*・°☆

a0084314_1172475.jpg


例年になく暖かい(ような気がする)クリスマス・イブ。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は毎年恒例の伊豆で、一足早いクリスマス・タイムを過ごしてきたにもかかわらず、
今日もまた、ケンタッキーに並んでチキンをゲット~(^o^)
さらに、近所のケーキ屋さんで、デコレーションケーキもゲット~\(^o^)/
まだやる気かよ?、って、何度やっても楽しいんだも~ん♪

さすがはクリスマス・イブ。
あの飾り気も季節感もないロヂャースでさえ、BGMはジョンレノンのHappyXmas。
大混雑の店内で延々聴いていたら(だって一曲だけ延々くり返しなんだもん)、
すっかり勢いついちゃって、家に帰ってまで聴きまくってま~す(U2バージョンで(^m^))
[PR]
by Lee-44 | 2006-12-24 20:16 | 日常あれこれ

「コメント」で綴る~ネヴァー・エンディング・ストーカー~

プロローグ    遠い過去の物語

メインストーリー  。。。そして、今

番外編      舞台裏

エピローグ   『One』 By U2
[PR]
by Lee-44 | 2006-12-10 00:14 | ストーカー

アンコール

日本公演のラストを飾った曲は、「Vertigo」
このアンコールがいかに盛り上がったかは、先日もちょっと触れたけど、
日本公演の締めにふさわしい、いい終わりかただったなぁ~~

  明かりが消えて、
  あなたたちが与えてくれることだけが、僕にわかる全て。
  あなたたちの愛が、今、「こうやって身を尽くすんだよ」と僕に教えてくれている。
  私たちがいる場所は、ここ、TOKYO

と、会場中を、音と光と熱狂の、グルグル目の回る激しい眩暈(Vertigo)に巻き込んで、
彼らは、満足げに去っていったのでした。
[PR]
by Lee-44 | 2006-12-08 19:19 | 日常あれこれ

U2 Vertigo Tour 2006/12/4 Saitama

U2ライブ、日本公演の最終日は、
Vertigoに始まり(実際は2曲目だったけど)、Vertigoで締めた、
今のU2を象徴するようなコンサートだったねぇ。

サビのところの歌詞、
I’m at a place called “Vertigo”
―目が回るほど高い場所にいる―

それは、決してうぬぼれとかではなく、頂点を極めたといってる訳でもなく、
自分たちの立場とか影響力のことだと思うんですよ。
何でもできる代わりに、一歩間違えば足を踏み外すかもしれない、みたいな。。。
先日のビデオの字幕では「めまい」と直訳されていて、わたし的には少々不満だったけど、
今日の朝日新聞の夕刊(12月5日)に、それらしい記事が載っていたので、
もしよかったら読んでみてください。

っと、それはさておき、やっぱ、カッコよかったぁ~~、U2 最高!!
あの音が目の前で演奏されてるっていう、一体感。
巨大な電光スクリーンの前で、その光に負けない存在感。
聴き覚えた特徴ある歌声が、今、私たちに向けられてるっていう感激。
ステージかぶりつきではなかったけど、ブロック内では最前列をキープできたし、
客席に張り出したステージの、私たちに一番近い位置まで来て、
顔がはっきり見える距離で、歌ったんだよぉ~~
アダムさん(ベースの人)が、にーって笑うのも、ばっちり見ちゃった(^m^)
アンコールで最後にもう一度、”Vertigo”を歌い、その時は最初から最後まで、
We're at a place called “TOKYO”
と歌ってくれて、大感激でした。
a0084314_18572321.jpg

[PR]
by Lee-44 | 2006-12-05 19:05 | 日常あれこれ

Vertigo Tour

いよいよ、明日ですよ、U2のコンサート。
なんだかんだで、U2聴きまくりの2ヶ月間。
改めて、U2の良さを、味わい噛みしめた2ヶ月間でした。
めちゃめちゃハイテンションで、浮かれてたねぇ~。
こんだけ浮かれまくれることって、人生の中でも、そう何度もないかも。(笑)

明日はさいたまスーパーアリーナで、『目が眩むほど高い場所にいる』と歌う彼らの姿を、
しかと目に焼き付けてまいります。
ってか、アリーナBブロックで、
自分がヴァーティゴにならないよう気をつけなくっちゃ~(((\(@v@)/)))

                              (TV初公開の新曲は、こちらから)

a0084314_19125066.jpg

[PR]
by Lee-44 | 2006-12-03 19:09 | 日常あれこれ


ナチュラル・ライフ


旧ブログはこちらから♪

カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧