語log(かたろぐ)

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

思うところあって。。。

下界を離れ、こんな所で修行してきました。(笑)
a0084314_23502639.jpg

[PR]
by Lee-44 | 2007-01-16 00:00 | 日常あれこれ

お正月らしい画像

a0084314_145316.jpg


近年、私の周りには、日本国民らしくない年末年始を過ごす人が増えています。
それともイマドキ、絵に描いたようなお正月を過ごす人のほうが少ないのかしらん?
セレモニー好きの我が家は、できそうなことはできる範囲で、とりあえずやってみる。。。
というわけで、大晦日のうちから、おせち食べてるし~(≧∇≦)

新しい年の、初めての朝。。。
だから何が変わるってワケでもないけど、
その最初の日の出の瞬間でも見て、
せめて気分だけでもリフレッシュしてくださいませ。
[PR]
by Lee-44 | 2007-01-06 01:47 | 日常あれこれ

元旦のお雑煮は菜園で採れた野菜で。。。

a0084314_12251100.jpg


この日のために植えた、カブと、金時人参と、ちぢみホウレン草。
気難しい京野菜が、菜園で簡単に出来るのか、とても疑問だったけど、
紆余曲折の末、なんとか形になりました。
細くても未熟でも、いいの、自分で食べるんだから(笑)

a0084314_1231546.jpg

[PR]
by Lee-44 | 2007-01-03 01:25 | 食物

ゆく年くる年

年越しそばとおせちが一緒に並ぶ、我が家の大晦日。
元旦も仕事が入ることの多い、我が家の風物詩となりつつあります。

NHK紅白歌合戦を観ながら、年越しそばを食べ、
おせちをつまみながら、一足お先にお屠蘇で乾杯。
「ゆく年くる年」が始まるころには、すっかり酔っ払って、ごきげんで~す ((\(@v@)/))

皆様、良いお年を。。 & 今年もよろしくお願いします。

a0084314_0121933.jpg


。。。あ、なます入れるの忘れた。。。(°o°)
[PR]
by Lee-44 | 2007-01-01 00:15 | 食物


ナチュラル・ライフ


旧ブログはこちらから♪

カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧