語log(かたろぐ)

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しゅんの味

いちばん好きなタケノコ料理は?、と聞かれたら、
迷わず「焼きタケノコ」と答えます。
あのホクホク感が、たまらない。

a0084314_19483599.jpg


スーパーで皮付きタケノコを買ったその日に、
堀たてほやほやのタケノコをもらってしまいました。
しかもその大きさが、また。。。(゜▽゜;)。。。(写真左)

a0084314_19491322.jpg


煮物、炒め物、筍ご飯。。。
当分の間、筍フルコースが楽しめそうです♪
[PR]
by Lee-44 | 2007-04-27 19:50 | 日常あれこれ

箱根・ワイルドな山の幸

a0084314_1313743.jpg


あざみ・竹の子・タラの芽・やぶれ傘
今、まさに、野で摘んできましたといわんばかりの食材。
揚げたてのサクサクに、さっとお塩をふって。。。
お山の宿ならではの、醍醐味です。

旬(しゅん)の竹の子。
初めて聞く名前の、やぶれ傘。
やや開きすぎのタラの芽も、やわらかく香りがよくて、美味でした。
あざみのトゲが、口の中で、アチコチに刺さるのにはちょっと困った(笑)
[PR]
by Lee-44 | 2007-04-16 13:03 | 日常あれこれ

箱根・国盗り物語

ある晴れた日曜日、絶好のドライブ日和。
今年初めて箱根の山に、各地の仲間が集まる日。

a0084314_20253694.jpg


朝8時、集合場所について、先ず目に入ったのは、
ずらりと並んだ色とりどりのポルシェ軍。
その数、ざっと10台前後。
その奥に、イギリス車軍の姿も見える。。。
向かい側を陣取る我が仲間は、まだ4~5台。
数も迫力も、圧倒的に不利。

a0084314_19162674.jpg


いったい何台の仲間が集まるのか。。。
期待と不安の入り混じった気持ちで、静かに見守ること約1時間。

集合時間が間近になった頃、にわかに人と車の動きが激しくなって、
列を成して来るわ来るわ、ひときわ小さいシルエットの軽自動車たち。
20台、30台、40台。。。奥へ奥へと詰めていく。。。
他車種への配慮と、スペース効率を考慮して、一箇所に固まるべく、
車体の小ささを最大限に利用して、2重3重駐車あたりまえ!

a0084314_19165949.jpg


30台を過ぎたころ、イギリス車軍が、
50台を過ぎたころ、ポルシェ軍が、
出て行く後ろ姿が見えました。

天晴れ、カプチーノ!!


もちろん、これは、駐車場の使用率だけの話です。
決して敵視しているわけでも対立しているわけでもなく、
和やかな雰囲気で、やや誇らしい気持ちで愛車を眺め、
日ごろお目にかかれない車を、間近で見させてもらったり、
写真を撮らせてもらったりもします。

a0084314_1917287.jpga0084314_1917451.jpg



車好きには堪らない、情報交換の場であり、
モテポイントの見せ場だったりもします。
女の子が、一言、「これ買ってみたんだけど、どうやって付けるの??」
なんて言おうものなら、即、工具箱が出てきて、こんなことに。。。(笑)

a0084314_19180100.jpg


楽しみは、車だけじゃないですよ。
ここは、富士山と芦ノ湖が一度に見渡せる場所。
裏山を登れば、こんな雄大な景色が広がっています。

a0084314_1926354.jpg


さらにその後に、こんなお楽しみも待っています。
      「去年のイベント風景」   


何回来ても、新しい発見がある場所、箱根。
この季節、いつも霧にかすんでるこの場所で、
初めて記念撮影ができました(^-^)v

a0084314_19433534.jpg

[PR]
by Lee-44 | 2007-04-15 19:14 | 日常あれこれ

U2 Night 初体験は大阪で!

a0084314_1103490.jpg

ウワサの " U2 Night "、初体験してまいりました。
これまでに、何度も東京で行われていたのに機会をのがしてしまい、
U2 Nightキャラバンと共に、大阪まで遠征しての体験でした。

準備してくださった皆様、参加して一緒に楽しんだ皆様、ほんとうにありがとう。
もう、言葉は要りません。
BGMにU2を聴きながら、画像を見ていってください。
(画像をクリックすると、拡大できます)

a0084314_1105794.jpga0084314_1115414.jpg
a0084314_1111845.jpga0084314_111519.jpg
a0084314_112147.jpga0084314_112947.jpg
a0084314_112194.jpga0084314_112277.jpg
a0084314_112349.jpga0084314_1124292.jpg
a0084314_1131650.jpga0084314_1137100.jpg
a0084314_1114875.jpga0084314_1124941.jpg
a0084314_1132329.jpga0084314_1452980.jpg

[PR]
by Lee-44 | 2007-04-09 02:22 | イベント

夜桜見物

                    (画像をクリックすると、拡大できます)
a0084314_1214690.jpg


秩父にあるお寺「清雲寺」の、しだれ桜を見に行きました。
樹齢600年の天然記念物で、ライトアップが素晴らしいとは聞いていましたが、
正直、これほど見事だとは思いませんでした。
圧倒されます。まだこれから咲く品種もあります。
お近くの方、ぜひ一度足を運んでみてください。

a0084314_1225683.jpg
a0084314_123519.jpg
a0084314_1231276.jpg
a0084314_1231956.jpg
a0084314_1232613.jpg

[PR]
by Lee-44 | 2007-04-02 23:20 | 日常あれこれ

エイプリルフール

4月1日の朝。

久しぶりの出社に、遅刻ぎりぎりで会社に着いて、駐車場から猛ダッシュ!
階段駆け上ってドアを開けると。。。なんか風景が違う。。。
いつもの場所に、あるべきものがない。。。

a0084314_13072.jpg


手が宙をさまよって、目に留まったものは。。。。。w(°o°)w 
この切羽詰ってる時に、なんの冗談だよぉぉ~~ヘ(゚◇、゚)ノ~ 

a0084314_1301738.jpg

[PR]
by Lee-44 | 2007-04-01 23:41 | 日常あれこれ


ナチュラル・ライフ


旧ブログはこちらから♪

カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧