語log(かたろぐ)

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あじさい寺

a0084314_1922659.jpg

紫陽花の季節になりました。
あじさい寺といえば、鎌倉の明月院が有名だけど、
各地に、あじさい寺と呼ばれるお寺がたくさんあるね。a0084314_19475493.jpg

熊谷の「能護寺」も、そのひとつ。

小路を埋め尽くす勢いの大株の紫陽花から、
たわわに咲いた枝を揺する珍しい紫陽花まで、
その数、50種類800株。
鎌倉に比べれば規模は小さいけれど、
人も少なく、落ち着いてゆっくり観て回れます。

(↓画像は拡大できます)
a0084314_1923870.jpga0084314_19242785.jpga0084314_19233699.jpga0084314_19234661.jpg


a0084314_192461.jpga0084314_19241625.jpga0084314_19232317.jpga0084314_19243920.jpg


a0084314_2016131.jpga0084314_19251422.jpga0084314_1925243.jpga0084314_19253626.jpg


紫陽花には、雨がよく似合う。。。ハズなのに、
それにしても、雨、降りませんねぇ。。。
[PR]
by Lee-44 | 2007-06-26 19:56 | 日常あれこれ

オーラ

a0084314_16232135.jpgmixiで、オーラの話になって、
時々だけどオーラが見える、っという人がいた。
その人は、私をイメージした色で、絵を描いてくれた。
それは以前、私が「オーラソーマ」で選んだ色、そのもの。
たぶん、私のオーラの色。。。
                      (オーラソーマとは→) 


U2のボノを、初めてナマで見たとき、思ったよ。a0084314_16295483.jpg
なんてきれいな光を出してる人だろうって。
あれは、照明の光とかじゃなかったね。
その姿を見ながら歌を聴いたとき、思ったよ。
なんて優しく響く声が、世の中にはあるんだろうって。
それ以来ずっと、その光と響きを、追い続けています。

画像は、そんな私の、今、ハマりもののビデオ。 
先日のドイツ・サミットの時のイベントです。

http://youtube.com/watch?v=Z9GPd8Ub-vM&mode=related&search= 
     このドイツ人が、なかなかツボでねぇ、ついつい見ハマっちゃうのよ。
     ドイツ人でさえ聞き取るのが難しいといわれる、濁声(!?)のドイツ語で歌う彼。(笑)
     ドイツでは知らない人はいないくらいの、有名な歌手なんだって。
     一見ひょうきんに見えるけど、実はツライ過去を乗り越えてきたらしい。。。

http://youtube.com/watch?v=Y-FIiRTrwq0
     ボノが出てたやつを、もうひとつ。
     中盤が、なかなか笑える(^m^)
 
[PR]
by Lee-44 | 2007-06-16 17:04 | 日常あれこれ

オーラソーマ

104種類のカラーボトルから、気になる色を選んで、
潜在能力や人生の目的を見出す、カラー・セラピー。

私の誕生カラーと選んだ色
a0084314_16201357.jpg

診断結果を要約すると。。。

人々に調和をもたらす「ハッピーで元気で優しい人」
古い考えに固執する自分に気づいて、
「自分を乗り越え」、「自己欺瞞を克服する」が課題らしい。。。
「今、浄化の時を迎えていて、自らの感性に気づくと、人生の目的が明確になる」
「自分自身の愛によって癒され、自然体で生きることができる」
それはまぁいいとして、
「その愛は身近な人にとどまらず、動物を含めた自然環境から人類全体の問題にまで広がって、ボランティアにも進んで関わるでしょう」、
ていうのは、いかがなものか。。。(^^;)
たしかに、地球温暖化と自然環境保護には、それなりに関心あるけどねぇ。

逆に、ぜったいに自分では選ばないなと思う色の意味を見てみると、
「人を抑圧し」「自己破壊的」「精神的に興奮しやすく」
「ネガティブな方法で人を操ろうとする」「意識的に幽体離脱を行う」
ん~、たしかに当たってるかも~(笑)
[PR]
by Lee-44 | 2007-06-16 17:00 | 日常あれこれ

島から帰る日・・・

" ちょうど波のように、さよならが来ました "  by佐野元春 「Good-byeからはじめよう」
a0084314_0115445.jpg

この海とも、今日でお別れ。

a0084314_01333100.jpg

港で、私たちが乗る船が待っています。

a0084314_01535.jpg

" 言葉はもう、何もいらない。ただ、見送るだけ。。。 "

a0084314_0151545.jpg

夢の時間をあとにして、現実の街、熱海の街並みが見えてきました。
今日は私たちの、結婚記念日。
また新たな1年の始まりです。
[PR]
by Lee-44 | 2007-06-02 00:26 | 日常あれこれ

島の食事

地元の食堂か、ホテルのレストランかで、雰囲気が大きく分かれます。
でも、どちらも「新鮮な海の幸」が、基本。

ホテルは、和・洋・中華にイタリアン。
素材の良さを活かした、独創的なメニューです。
a0084314_0432786.jpga0084314_043384.jpga0084314_0434935.jpg
a0084314_044864.jpga0084314_044214.jpga0084314_0444314.jpg



港のそばに立ち並ぶ、地元の食堂。
どのお店も、水槽にとれたての魚が泳ぎ、店の前にテングサを干しています。

a0084314_0372974.jpga0084314_0374194.jpg



ネタの良さは天下一品。
a0084314_0361215.jpga0084314_0362583.jpg


(画像は全て拡大できます)

                               「島から帰る日」へ → 
[PR]
by Lee-44 | 2007-06-01 00:51 | 日常あれこれ


ナチュラル・ライフ


旧ブログはこちらから♪

カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧