語log(かたろぐ)

タグ:U2 ( 13 ) タグの人気記事

緊急速報!!

あの、Windmill Lane OCTOBER が、
またまた、柏でライヴを行なった模様です!

詳しい内容は、続報が入り次第、お伝えします!!

a0084314_1439786.jpg



ただ今、続報が入りました!

「こちらのURLに、アクセスしろ」とのことです!!

http://www.phbb.ne.jp/bb/BAlbumPage.asp?key=2030671&un=-23210&m=0&atype=15
[PR]
by Lee-44 | 2007-10-14 14:42 | イベント

買ってしまった


昨日の新聞に載っていた、コレ。

前々から存在は知っていたけど、
わざわざ電車に乗って買いに行くのもどうかなと思っていた、コレ。

昨日はたまたま、友人と都心に行く約束があって、
せっかく行くなら探してみようかなと思っていた、コレ。




a0084314_13205269.jpg



 『 ビッグイシュー 』 

正直いって、ホームレス支援をしようとか、高尚な考えはありませんでした。
慈悲の気持ちで、中身の伴わないものにお金払っていたらキリがないし。

だけどもしそれが、ちょっとでも「買ってみようかな」と思わせるものだったら。。。

普通の本屋さんだったら、「まぁ買うほどでもないかな」と思って買わないものでも、
彼らが売っていたら、「ほんのちょっとでも支援に役立つなら」って買ってみる、
その程度の気持ち。

a0084314_1325158.jpg
さらに昨日は、たまたまが偶然を呼んで、
面白いことがラッキーな方向に
雪だるま式に転がっていった日で、
そのひとつとして、
たまたま新聞で紹介されたその日に、
都心に行く用事ができて、
「まさかこんな土砂降りの日に露店なんて。。。」っていう時に、
ちょうど通りかかった歩道の真ん中で、
売っている姿をみかけたら、
もう、買うしかないでしょ。

。。。ってか、U2ファンなら探してでも買えよ。。。って?(笑)


結果は。。。買って大正解でした(^-^)v
[PR]
by Lee-44 | 2007-09-13 13:46 | 日常あれこれ

L'amore giunger

オペラ歌手のパバロッティさんがお亡くなりになりました。。。 (アサヒコム)
★ご冥福をお祈りします★ 
http://jp.youtube.com/watch?v=wX6c5als1lk
[PR]
by Lee-44 | 2007-09-06 15:42 | 日常あれこれ

宴の余韻

a0084314_9355465.jpg



モーレツに暑かった今年の夏。
その最高気温さえも吹き飛ばした、アツいライブ。

2007.8.25
  Windmill Lane with friends
             LIVE AT “QUEEN”



a0084314_9362139.jpg


あの興奮を、もう一度。。。      (画像は拡大できます)


a0084314_951824.jpga0084314_9545950.jpga0084314_9562531.jpga0084314_10372758.jpg


a0084314_9574966.jpga0084314_9581130.jpga0084314_9582570.jpga0084314_9573714.jpg

a0084314_9575990.jpga0084314_1135562.jpga0084314_9584626.jpga0084314_9594893.jpg

a0084314_100026.jpga0084314_1001228.jpga0084314_1003098.jpga0084314_1002234.jpg


a0084314_1004124.jpga0084314_10181470.jpga0084314_1005787.jpga0084314_101647.jpg


a0084314_1011843.jpga0084314_9585992.jpga0084314_9512216.jpga0084314_11342311.jpg




~ It was a Beautiful day ~


a0084314_9364757.jpg

[PR]
by Lee-44 | 2007-08-29 10:53 | イベント

オーラ

a0084314_16232135.jpgmixiで、オーラの話になって、
時々だけどオーラが見える、っという人がいた。
その人は、私をイメージした色で、絵を描いてくれた。
それは以前、私が「オーラソーマ」で選んだ色、そのもの。
たぶん、私のオーラの色。。。
                      (オーラソーマとは→) 


U2のボノを、初めてナマで見たとき、思ったよ。a0084314_16295483.jpg
なんてきれいな光を出してる人だろうって。
あれは、照明の光とかじゃなかったね。
その姿を見ながら歌を聴いたとき、思ったよ。
なんて優しく響く声が、世の中にはあるんだろうって。
それ以来ずっと、その光と響きを、追い続けています。

画像は、そんな私の、今、ハマりもののビデオ。 
先日のドイツ・サミットの時のイベントです。

http://youtube.com/watch?v=Z9GPd8Ub-vM&mode=related&search= 
     このドイツ人が、なかなかツボでねぇ、ついつい見ハマっちゃうのよ。
     ドイツ人でさえ聞き取るのが難しいといわれる、濁声(!?)のドイツ語で歌う彼。(笑)
     ドイツでは知らない人はいないくらいの、有名な歌手なんだって。
     一見ひょうきんに見えるけど、実はツライ過去を乗り越えてきたらしい。。。

http://youtube.com/watch?v=Y-FIiRTrwq0
     ボノが出てたやつを、もうひとつ。
     中盤が、なかなか笑える(^m^)
 
[PR]
by Lee-44 | 2007-06-16 17:04 | 日常あれこれ

U2 Night 初体験は大阪で!

a0084314_1103490.jpg

ウワサの " U2 Night "、初体験してまいりました。
これまでに、何度も東京で行われていたのに機会をのがしてしまい、
U2 Nightキャラバンと共に、大阪まで遠征しての体験でした。

準備してくださった皆様、参加して一緒に楽しんだ皆様、ほんとうにありがとう。
もう、言葉は要りません。
BGMにU2を聴きながら、画像を見ていってください。
(画像をクリックすると、拡大できます)

a0084314_1105794.jpga0084314_1115414.jpg
a0084314_1111845.jpga0084314_111519.jpg
a0084314_112147.jpga0084314_112947.jpg
a0084314_112194.jpga0084314_112277.jpg
a0084314_112349.jpga0084314_1124292.jpg
a0084314_1131650.jpga0084314_1137100.jpg
a0084314_1114875.jpga0084314_1124941.jpg
a0084314_1132329.jpga0084314_1452980.jpg

[PR]
by Lee-44 | 2007-04-09 02:22 | イベント

セント・パトリックスデー・パレード

a0084314_15555698.jpg


セント・パトリックスデーは、アイルランドのお祭り。
日本でも、毎年、原宿表参道で、パレードが行われます。
今年は、縁あって、そのパレードに参加させてもらうことができました。

a0084314_1557529.jpg


私たちが、何をテーマにパレードに参加したかは、ご想像にお任せしますが(笑)、
アイルランドのシンボルカラー、グリーンに着飾って、
アイリッシュ文化の一つになって、街をねり歩くのは、とても気持ちが良かったよ♪

a0084314_1556539.jpg

[PR]
by Lee-44 | 2007-03-18 22:22 | 日常あれこれ

新しいコミュに登録してみた

ご招待を受けて、ワケも分からず始めてしまったmixiですが、
やり始めるとハマってしまうのが、私の性分。
お友達が積極的に参加しているコミュニティに、私も登録してみました。

それは、アイルランドを愛する人たちの集まるコミュニティ。

a0084314_12583424.jpg
私にとってアイルランドといえば、
森と湖の神秘的な国ですが、
それを、より一層印象づけたのが、
大阪「花と緑の博覧会」でした。


この時の、池の畔で男性がハープを演奏する光景がとても幻想的で、
しばらく足を止めて、聴き入っていました。


その後、U2を聴くようになって、その中で歌われる歴史に興味を持ち、
さらに深くU2を愛するようになった今、
アイルランドそのものに、ふれてみたくなったのです。
ちょうど、アイルランドと日本が、国交樹立50周年という記念の年とのこと。
これを機に、私もアイルランドに、一歩近づけたらいいなと思っています。

余談ですが、この花博でいちばん印象に残っているパビリオンが、
先日のU2のコンサートに深い縁があったことが判明して、
ちょっと運命感じちゃいました。。。大げさ(笑)

そのパビリオンとは。。。More
[PR]
by Lee-44 | 2007-02-28 14:06 | 日常あれこれ

大晦日の過ごし方

慌しい年の瀬。。。

といっても、終わらせなきゃいけない仕事があるワケでもなし、
特別な来客があるワケでもなし。
こんな寒い時期にわざわざ掃除をしなくても、という理由から、
大掛かりな大掃除をするワケでもなし。

お正月をだらだら過ごすための食料として、おせちを準備するだけで、
あとは、いつもよりちょっと念入りに掃除機がけをした程度。。。
ん~、世間は年末歳末って騒いでるし、
私もちょっとはそれっぽいことしたいかな~と思い、
溜まりに溜まったPC内の大掃除をしてみました。

私のBIB蔵、取り込んだ画像やら、ダウンロードしたセットアップフォルダーやら、
未整理のフォルダーが全てデスクトップ上に置きっぱなしになってるからね~。
何がどこにあるかわかんないほど、アイコンで埋め尽くされてる。
それらを全てしかるべき場所に移して、要らないものは捨てたら、思いっきりスッキリしました。
バックアップ用のHDDにコピーもとったし、
スッキリついでに、デスクトップの模様替えまでしてみた。。。。
どう、これ? (^m^)

a0084314_1938549.jpg

[PR]
by Lee-44 | 2006-12-31 19:46 | 日常あれこれ

最高のクリスマス・プレゼント

ずっと長い間、迷い悩んでいたことが、
一番いいカタチになりました♪

a0084314_112567.jpg


(PRODUCT) RED について
[PR]
by Lee-44 | 2006-12-27 22:11 | 日常あれこれ


ナチュラル・ライフ


旧ブログはこちらから♪

カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧