人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語log(かたろぐ)

目からウロコのおせち料理

よくカタログで見かける、お重に詰まったおせちって、
値段ばっかり高くてそれほど食べたいものもないし、
冷たくて硬くて味付けが濃いだけの保存食、
いくら有名なお店でもウン万円もかけても、たかが知れてると思ってたんですよ。
だから、自分の家で買うことは、絶対にないと思ってた。

それがね、某お店のおせちを、社内協力で会社が半分負担してくれるという。
2万円のおせちが1万円+送料で買えるの。
ん~、2万円もするおせちってどんな味がするのか、この機を逃したら一生食べる機会はない。。。
そんな理由で、思いきって買ってみました。
でね。。。おせちに対する認識が、完全に変わった!
そこのお店の評価も、一気に2ランクぐらいアップした。
それくらい美味しかったわけですよ。
スーパーの真空パックのとは比べ物にならない、一つ一つ手間をかけた繊細な味わいと品数で、程よいバランスで詰まっているから、食べ飽きない。
ロブスターも、単なるハリボテかと思ったら、しっかり身が詰まってて、めちゃ美味しいし、食べ終わったあとも、第2のお楽しみが。。。(^m^)

それはまた後日報告するとして、今年の我が家の、もうひとつの目玉。

菜園で採れたカブのお雑煮\(^o^)/
目からウロコのおせち料理_a0084314_13571178.jpg

この日を目指して、秋から頑張ってきたワケです。
夏の収穫と違って、虫を取ったり水をやったりするだけの地味~な作業だからね~。
こんな目標でもなきゃ、張り合いがないもんね(笑)
by Lee-44 | 2006-01-02 18:56 | 食物
<< 最後まで美味しいおせち料理 新年のごあいさつ >>


ナチュラル・ライフ

by Lee-44